zakuoの日記

普通のサラリーマンが、投資に趣味にグルメに!色々と記録や報告・挑戦していく愛と勇気の体験記!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のサラリーマンが始めちゃった投資 (第3回:始まり前夜1)

今日はプロローグ前夜 ”何故投資なんぞリスクのある危険な道を歩み始めたか???” きっかけについて。 そもそも投資は危険!?と思っているだろうか?昔は僕も危険なもの、ギャンブルで一発当てたる!っていうおっさん達が小遣い稼ぎで競馬の如くやっている…

普通のサラリーマンが始めちゃった投資 (第2回:AI自動投資)

僕は株式投資を行う為、ネット証券に口座を開設している。ネット証券の方が手数料が安く良い事、海外で働いていた為証券会社へ行けない事があり、色々調べてSBI証券 (開設時は E-Trade証券) にした。 そのSBI証券で今年 ”ロボ・アドバイザー” というものが始…

普通のサラリーマンが始めちゃった投資 (第1回:一念発起)

今日、一念発起してブログを始めた。自分が今色々やってみている事を記録していけば、それが溜まった時に価値を生むのでは・・・ふと思った。 僕は普通のサラリーマン。2,017年11月時点の資産はざっくり 株 1,300万円 投資信託 1,200万円となっている。始め…