zakuoの日記

普通のサラリーマンが、投資に趣味にグルメに!色々と記録や報告・挑戦していく愛と勇気の体験記!

DeAGOSTINI 修行!週刊マツダ・コスモスポーツを作る 第1回

 今日から、あの DeAGOSTINI の ”週刊マツダコスモスポーツ” を作っていく。
実は昔からディアゴスティーニの製作シリーズは作ってみたかった。
精巧に造られたディテールや大きさ、スケールが圧倒されそうだ。

しかしネットで見ると100号(シリーズによって異なる)まで毎週購入しコツコツ製作していかなければならず、お金や根気・忍耐が必要となる為、その姿は正に修行僧のようである。でも1度は完成までやってみたい!

 そこに今回マツダコスモスポーツが登場。昔 NHKプロジェクトXという番組で
”ロータリー47士の闘い” という回があり、とても印象に残っていた。
これは!と思い定期購読を申し込んだ、という事で毎週組み立てて行きます!
(創刊号 499 円、2〜100号 1,790 円 、、、完成まで***円!)

 

f:id:zakuo:20171210103939j:plain

 箱の表紙はこんな感じ。良いですね!ソソります。中には説明書や今号の部品が入っています。創刊号は、記念DVDが付属!

f:id:zakuo:20171210104134j:plain

f:id:zakuo:20171210104156j:plain

f:id:zakuo:20171210104236j:plain

説明書には、コスモスポーツに関する情報や開発秘話、ロータリーエンジンの構造解説等盛り沢山です。

f:id:zakuo:20171210104430j:plain

f:id:zakuo:20171210104453j:plain

 早速今号の組み立てを行い、余った部品や今回使わなかった部品は袋に入れて大事に保管。どんどん進めて行きますよ!(残り99号)

f:id:zakuo:20171210104713j:plain